DCTMダイチャレ東北ミーティング2011シリーズ
第2戦(2011年5月22日・サザンサーキット)
リザルト(天気:曇り時々雨)

エントリー42台・出走41台

主催:DCTM事務局(713R'sGARAGE)

おーとま!クラス(AT/CVTの全メーカ軽自動車)No26〜30

今年から新設のおーとま!クラス。

5台エントリーと大盛況予定でしたが、秋田からエントリー予定の武藤が欠場でちょっと残念の4台出走。

優勝候補の武藤が不出走で、そうなるとがぜん張り切るのが、エッセでのオートマスポーツ挑戦を続けるSUMMITo。

NAのエッセでMAXターボのなっぽんを崩せるか・・・・そして2台のタントカスタムは当然電飾マッスィーンとしてナイターに華を添える!


No26 「武州のタントカスタム」 佐川良輔さん

ハデハデ〜なタントカスタムでエントリーの「佐川良輔」。

ナイトステージ開幕の第2ヒートでは車内の電飾も全開で、ピンク色に光る怪しいタントだGOGO!だったものの、さすがに外が見えなくて危ない・・だったらしく。

第3ヒート以降は写真のようにちょっと控え目。
でも、第2ヒートでの印象が強かったのと、たまたま本部テントのそばにパドック確保したのが幸いして、「ナイトフィーバー賞」ゲット!
ナイターですからね〜電飾アピールには本部に近いほうが有利だったりもします。

しかしダブルエントリーの桜沢さんとの「真田丸突撃隊」ってなんか勇ましいッスね。


No27 「錆MAX」 なっぽんさん

震災の影響でボディはガタガタ錆もひどいとかで大変な「なっぽん」ですが、走りの方は今日も快調!

終わってみればSUMMIToをすっかりぶっちぎっての堂々優勝!ダイチャレの頃もそうでしたが、MAXって意外と走りのクルマなんですね〜。
連勝記録これからも伸ばしていけるか、要注目!


No28 「小豆色タントエグゼ」 Nightsさん

なにこれこわい

そんな不気味な写真に納まってしまったのがタントエグゼの「Nights」。
赤いパトランプも光らせ、ノリノリで走ったのはいいんですが、なぜかナイトフィーバー賞からは脱落・・・・いや、候補には上がったんですが、後で紹介するフリー走行のみ参加の「ASA-K」のミラにインパクト負けしたんですねー。

そんなタントエグゼ、なにげにDCTMでは初登場のCVT車だったりして。


No30 「DXLエッセカスタムAT」 SUMMIToさん

ノリノリでダブルピースサインは、おーとま!クラスの設定を誰よりも切望していた「SUMMITo」のエッセ。

「SUMMITo」のあたりから急に暗くなってきたモンで、第1ヒートからナイター状態へ・・
前回に続き、「なっぽん」のMAXターボにくらいつくも、最後まで2〜3秒のアドバンテージを作られ撃沈・・・まぁタント2台には勝った事だし、ターボだからエライってもんじゃ〜無いですよ!

むしろNAのエッセでこれだけ喰らいつけたのは立派!



ハイここからはクラス全員の紹介〜「おーとま!」クラス左から上位です。

優勝の「なっぽん」に2位の「SUMMITo」、続いて「佐川良輔」「Nights」という並び。
「SUMMITo」のニカッ!と笑った白い歯と、「Nights」の鬼のツノポーズ?が印象的でございます。

おーとま!クラス (AT/CVTの全メーカ軽自動車) リザルト

DCTM2011第1戦でのベストタイム→1分15秒795(MAXなかっちゃん・ハーフウエット路面)
今回のベストタイム→1分16秒153(なっぽん・夜間ハーフウエット路面)

DCTM2011第1戦の平均タイム→1分19秒250
今回の平均タイム→1分26秒988

順位Noドライバー名車名型式M所属地域 HEAT1PHEAT2PHEAT3PHEAT4PTOTAL
優勝27なっぽん錆MAXL960SAT-宮城1:16.619 1:20.724 1:16.929 1:16.153 5:10.425
2位30SUMMIToDXLエッセカスタムATL235SAT-千葉1:18.669 1:23.265 1:18.404 1:18.647 5:18.985
3位26佐川良輔武州のタントカスタムL350SAT真田丸突撃隊東京1:28.634 1:35.071 1:26.466 1:27.147 5:57.318
4位28Nights小豆色タントエグゼL455SCVTはちょーじ東京1:31.835 1:50.898 1:43.805 1:38.547 6:45.085
5位29武藤 英男ミラ ターボL500SAT-秋田不出走不出走不出走不出走不出走

各欄の読み方
Noゼッケン番号です
ドライバー名エントリー名です。本名とは限りません。
車名エントリー車名です。「コペン」など車名必須で後は15文字以内で自由。
型式車の型式です。ミラとか何代目の奴か型式じゃないとわからないので・・
M【MT】マニュアルミッション車
【AT/CVT】オートマ車かCVT車
所属チームやグループに所属している場合や、テキトーに属性を表す項目
Pパイロンタッチによるペナルティ。
二本連続でタッチした時のみカウント(5秒×タッチ本数)