DCTMダイチャレ東北ミーティング2011シリーズ
第2戦(2011年5月22日・サザンサーキット)
(天気:曇り時々雨)
フリー走行の風景


DCTM毎度のお楽しみタイム「100円フリー走行」。

参加者に限らず、誰でも100円払えば走れる、車輪ついてて基本的に無理の無いタイムで走れれば、何でも走ってよいという。

しかもタイム計測にDJつき!

100円でこんなサービス、滅多に無いんだからねッ!ヽ(`Д´)ノ

つーわけで、夜も遅いのにゾロゾロとフリー走行に並びだす皆様。

とりあえずは参加者同士の「乗り比べタイム」みたいなのから始まりますが、時間経つとスゴイのも走り出したり・・・


LEDマーカーつきの誘導係に導かれて現れたのはS14シルビア。
サザンサーキットの常連さんとおぼしき・・・・フリー走行向けの慣熟走行で、ペースカーを勤めたコース委員長のムーヴがさんざん煽られてました(笑)


フリー走行でもこうやって慣熟走行をやるわけでして、昼の慣熟走行とはまた違った趣・・・・ナイトパレードランですね。
来年あたりは、ちょっと早めにタイムスケジュール組んで、本当にナイトパレードやるのもいいかもなー。

ちなみに左写真、車列の上に赤いLEDの列が並んでるのはヒトダマではなく、コース外周のフェンスに付けた標識灯です。

で、右写真はたぶん「いっち」のストーリアX4に同乗したワッキー貝山と思われる。


今回のフリー走行では夜がとっぷり更けた後って事もあり、参加者は疲れきってるんで少なめ。
その代わりに登場したのがサザンサーキット常連のドリフト組。

「いやー俺たちドリフトはさんざしてますけど、タイムアタックってやった事無いからマジで攻めましたよ!
だそうです。

左の180SXも、右のR34スカイラインGT(ドリ車なのでGT−Rでは無い)もガッチリ攻めてましたね。


タイヤがついてて、それなりのタイムで走れれば無制限・・・の通り、左写真のようにバイクだって走っちゃいます!
これはDCTMスタッフの横山少年が駆るホンダCBR。

右写真はシャッター開きっぱで撮られたムード写真。
気分出てますな〜。
なんか飛行場の滑走路っぽくもある。


さてお立会い。
この2台それぞれ、ダイハツ・エッセが何台買えるんじゃろ・・・・つぅ車もフリー走行に参加したのはビックリこきました(汗)

左がたぶんメルセデス・ベンツのEクラス?
右がトヨタのセルシオですな。

セルシオはなんか1分16秒台で走ったそうで・・・
「車体デカイからスラロームがキツイっすね!」
とか聞きました。

いや、まー軽とかコンパクト向けのコースでして・・・・でもでもありがとうございます(汗)
こんな感じでノリのいい飛び入りもあって、結構盛り上がったフリー走行でしたよ!


写真はちーと写真を修整して明るくしてますが、来年はもそっと投光機増やして、こんくらい明るくしてもいいんだな、うん。