まもなく夕飯その1
夕飯その他 その1
夕飯その他 その2
夕飯前の最後の一戦、第2ヒートに挑もうというチームF4の皆さん。
お母さんと娘さんの応援にも力が入ります。

ページの先頭へ戻る
まもなく夕飯その2
夕飯その他 その3
夕飯その他 その4
(左)昼間の最終ヒートが無事に終わるよう、本部でも祈るような気持ちで。
(右)コースを一望できる上のパドックでは、ギャラリーが集まってきました。
 おや?手前はダイチャレ常連だった陽炎さんじゃないですか。農作業終えて遊びに来てくれたのかな?

ページの先頭へ戻る
まもなく夕飯その3
夕飯その他 その5
夕飯その他 その6
(左)夕飯タイムは長いので、その間に夜のヒートに向けて仕様変更という方もいたり。
(右)出番が終わったのか、和やかにピースサインで仲良く写真に納まる真田丸突撃隊のお2人。

ページの先頭へ戻る
まもなく夕飯その4
夕飯その他 その7
夕飯その他 その8
(左)愛車シャレードにひかれそうなのか、引きずりこまれそうなのか、な「りゅうじ3讃岐うどん」さん。
(右)チームF4も出番を終えたのかな?さて夕飯ですよ。

ページの先頭へ戻る
まもなく夕飯その5
夕飯その他 その9
夕飯その他 その10
(左)LNクラスの「ねこが重い」さんと関さんは仲良し?クルマのカラーリング談義ですかねぇ。ねこが重いさんもベコベコボディ修復のついでにいかが?(笑)
(右)今回からDCTM公式スタッフに加わった、カメラマン佐藤圭。次回「HOT−K」誌(9月7日発売)の取材も兼ねてます。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその1
夕飯その他 その11
夕飯その他 その12
(左)いつもなら食事前のヒート中に始まる夕飯タイムですが、今回は本部もバタバタしてて、案内できたのは第2ヒート終了後。さぁ夕飯ですよ!
(右)G-MOUNTの紺野さんも、福神漬けをモリモリ。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその2
夕飯その他 その13
夕飯その他 その14
左の浅野さんも福神漬けタップリですね〜。右のRiderさんは無し派?

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその3
夕飯その他 その15
夕飯その他 その16
(左)サザンサーキット名物サザンカレーでございます。大きなホクホクじゃがいもが入ってる家庭料理って感じ。。
(右)なんか宗教画の晩餐風なこちらのグループ。アダムスファミリーっぽい感じも。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその4
夕飯その他 その17
夕飯その他 その18
(左)ギャラリーテントの中でお食事される方も。使い方は自由ですからお気軽に!
(右)浅野さんのエッセを囲んで何やら談義中。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその5
夕飯その他 その19
夕飯その他 その20
宣伝動画「突撃パドック隊」収録中でしょうか。ワッキーにかき氷をアーンしてあげる、GAクラスのvpeccerさん。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその6
夕飯その他 その21
夕飯その他 その22
夕飯どきに突撃してるのはワッキーだけじゃない。
今回はD−SPORTの舘岡さんもご来場いただきまして、パドックで参加者の皆さんにいろいろとリサーチ中。
東北の方ともお話できました?

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその7
夕飯その他 その23
夕飯その他 その24
引き続きお仕事中のD−SPORT舘岡さん。
頭から何か生えてるかと思ったら、ダイハツの「カクカクシカジカ氏」のお面をつけてたんですね。
D3やD−SPORTカップでは開催されて無いナイターイベントを珍しそうに視察しておりました。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその8
夕飯その他 その25
夕飯その他 その26
今回のワッキー賞受賞作品、LNクラスASA−Kさんミラのリアハッチ。
明るいうちはまだおとなしいもんです(笑)
話によると、毎回ASA-Kさんの後ろゼッケンの人は、気になってしょうがなくて困惑する罰ゲーム状態だとか。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその9
夕飯その他 その27
夕飯その他 その28
(左)Lクラス「マックス大好き子」さんのピンクMAXには、師匠である加茂ムツキ君のエッセンスも交えたデコレーションが・・師匠と違ってコースに落とさないあたりは優秀(笑)
最近仕事が忙しくて出場できない加茂君に代わって頑張ってます!
(右)真田丸突撃隊のマスコットヌイグルミは、DCTM3人娘のTシャツを着て満足そう。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその10
夕飯その他 その29
夕飯その他 その30
(左)MGFC(ミラジーノファンクラブ)のお二人、LNクラスのヨシノボリさんと、LTクラスのChildstoneさんもお食事しながら談笑中。
(右)ギャラリーテントの下では、古株のaquさん(真ん中水色のタオル)を中心に、宴もたけなわ。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその11
夕飯その他 その31
夕飯その他 その32
(左)遠くから集まった仲間たちが、久しぶりの機会に親交を暖める、そんなダイチャレ以来の伝統が、DCTMでは息づいてます。
(右)チームF4は参加3名なのに、ずいぶん大所帯だな〜。ある意味ワークス体制?

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその12
夕飯その他 その33
夕飯その他 その34
チームF4のテントでは、チームというより一族総出で賑やかな食事風景という感じ。
DCTM初参加だというのに、楽しみ方を知ってますね!

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその13
夕飯その他 その35
夕飯その他 その36
(左)おっと、ギャラリーテントにはダイチャレ依頼の伝統「速いイロモノ」代表のミラ_ミラさんもお食事中ですよ。
速い、イケメン、でもイロモノ(笑)
(右)慣熟歩行でも一緒だったLTクラス北東北コンビ、伊藤さん(奥)と中村さん(手前)。
 リザルト見ながら、何やら考え事。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその14
夕飯その他 その37
夕飯その他 その38
(左)左は香川からお越しの「りゅうじ3讃岐うどん」さん、右は広島からお越しのパイゼッターさん。両社とも片道1000kmオーバーの参戦で、すさまじく遠いところを、本当によく来てくださいました!とおがったでしょ?
(右)お、スイフトスポーツの痛車!痛車のイベントも一度行ってみたいですね。

ページの先頭へ戻る
夕飯ですよその15
夕飯その他 その39
夕飯その他 その40
(左)左は福島から神奈川へ移っても、遠路はるばる参加してくれたRiderさん。右は40過ぎて初めてモータースポーツの世界に足を踏み入れた、オールドルーキーDCTM初参加のワタナベさん。この2人いつの間に仲良くなったのでしょう?
パドックで隣り合わせただけでも仲良くなれる、それもダイチャレのいいとこですね!
(右)おっと、そんな2人に「突撃パドック隊」の取材が入ったようです。

ページの先頭へ戻る
まもなく夜の部開始ですよその1
夕飯その他 その41
夕飯その他 その42
さぁだんだん暗くなってまいりました!
松本城もムンクも、夕闇に沈む中でのっそりとしております!

ページの先頭へ戻る
まもなく夜の部開始ですよその
夕飯その他 その43
夕飯その他 その44
(左)夕闇が下りようとするゴール前スラロームを、上のパドックから撮影。
 よく見ると、最終パイロンには、またワッキー顔が刺さってますね。
(右)去年のナイターから導入されていましたDCTMシグナルタワー。
GIFアニメですから、PCから見ると点灯の様子がよくわかりますよ!

ページの先頭へ戻る
まもなく夜の部開始ですよその2
夕飯その他 その45
夕飯その他 その46
夜の部開始を前に、投光機の起動だとか、LED矢印板のスイッチを入れたり、スタッフは結構忙しいのです。

ページの先頭へ戻る
まもなく夜の部開始ですよその3
夕飯その他 その47
夕飯その他 その48
(左)準備万端でヘルメットもかぶってバッチシ素敵な笑顔のLNクラス「かさ」さん。
(右)仕事のために間もなく帰らなければならず、名残惜しそうにナイターステージを見つめるD−SPORT舘岡さん。
 真剣な顔でなんか凛々しいですが、後頭部にはカクカクシカジカ氏。

ページの先頭へ戻る
まもなく夜の部開始ですよその4
夕飯その他 その49
夕飯その他 その50
(左)投光機はパドックにもついてますので、結構明るいですよ〜!
(右)曇り空の中にポッカリ青空が見える頃、サザンサーキットも夕闇に包まれていきます。
 いよいよ投光機の出番!

ページの先頭へ戻る
夜の部開始しましたよその1
夕飯その他 その51
夕飯その他 その52
(左)いよいよ夜の部・第3ヒート開始。
 去年は無かったコース内の投光機が照らし出す中、参加車が走る光景はちょっと幻想的。
ていうか、スタート地点付近の緑色の二つの明かりって、そんなもん置いた記憶は無いのですがヒトダマかなんかですかね?
(((((((( ;゚Д゚))))))))
(右)コースを眺めて自分の出番のタイミングを測る後ろ姿は、LTクラスのChilestoneさん。

ページの先頭へ戻る
夜の部開始しましたよその2
夕飯その他 その53
夕飯その他 その54
(左)今回ナイトステージを始めるに当たっては、少し派手にやろうと音楽とかいろいろこだわりまして・・その1つが、1番ゼッケンのスタートと同時に大量の爆竹を炸裂させる事です。
 立川副委員長やワッキーが見つめる先の奥で、ゴソゴソやってるワタシ。
200発くらい同時点火ですねー。
(右)「ばばばっばばばばばばばばっばんっ!」
 慌てて逃げるも、飛んできた爆竹が命中して慌てる実行委員長。
何をしてるんでしょうね・・・
おまけに、飛んできた爆竹の破片で光電管が誤作動して、1番から3番ゼッケンは再スタートするというオマケつきでした(汗)
今年は大失敗したけど、来年はもっとうまくやるぞ!(懲りない人)
というわけで夜の部スタートなのでした。

ページの先頭へ戻る