※各写真は、クリックすると拡大版が出ます!

まずはいきなり、そのた!クラス表彰式
閉会式その1
今回はDCTM芸人のASA-Kさんがそのた!クラスだったんで、出走順が「そのた!」からだったんだよね。
というわけで表彰のその順番通りで。
ちなみに表彰式の頃はすっかり土砂降りだったんで、本部脇の特設テントで表彰式&閉会式です。
いや〜準備しておいて良かった!

というわけでそのた!クラス。
後列左から、
【優勝】ぶっちぎりトップの「ばっちこい山口」(セルボモード)
【2位】ZENさん(スイフト)
【3位】クロネさん(インプレッサ)
前列左から
【4位】阿部祐一さん(ブーンX4)
【5位】じゅ〜ぎょういんさん(シビック)
【6位】内山晃広さん(トゥデイ)

ページの先頭へ戻る
おーとま!クラス表彰式
閉会式その2
第3ヒートまではMAXなかっちゃんがリードしてですね。
ついにL502Sミラも手練のMAXには屈するのか?!と思ったんですが、最終ヒートで大逆転。

左から
【優勝】いのさん(ミラアヴァンツァートR)
【2位】MAXなかっちゃんさん(MAX)
【3位】まる@へっぽこさん(タント)

ページの先頭へ戻る
LTクラス表彰式
閉会式その3
なんかLTクラスは、関東のD3チャレンジカップでの遺恨を持ち込んだコペンの二人、aquさんとミラ_ミラさんの争いが注目されましたが。
こういう時はミラ_ミラさんがいつも通りスピンして、順当にaquさんが勝ったのでした。
6位のスピードスターさんは初参加で初入賞!今後が楽しみですね。

後列左から、
【優勝】aquさん(コペン)
【2位】石垣誠一さん(ミラジーノ)
【3位】忍富雄さん(ミラX4)
前列左から
【4位】ミラ_ミラさん(コペン)
【5位】Riderさん(ミラアヴァンツァートR)
【6位】スピードスターさん(ミラアヴァンツァートR)


ページの先頭へ戻る
LNクラス表彰式
閉会式その4
なんかLNクラスは今回異様に参加台数が少なかった事もあり、普段見かけない面々が表彰式に・・・
その中でも惜しかったのはアルパパさん!4ヒート目でアンダー出してコースアウトしかけたのが響きましたね。あれが無ければ優勝だった!
しかし鬼の居ぬ間に優勝をさらった「おかっち」さん、電気屋の初売りか、昔のキャバクラの呼び込みっぽいです(笑)

左から
【優勝】おかっちさん(エッセ)
【2位】アルパパさん(ミラバン)
【3位】加茂ムツキさん(エッセ)
右から
【4位】伊藤孝さん(プレオバン)※表彰式は欠席
【5位】かささん(エッセ)
【6位】ヒロキさん(ミラバン)

ページの先頭へ戻る
Lクラス表彰式
閉会式その5
Lクラスは女の戦いというより、今回は各々楽しんでいただいた感じ。みやこさんやおうさわさんは車の提供でワッキーやせつなの同乗走行を大きく盛り上げてくれましたし、みっちゃんことチームF4の女将さんも、息子のアルトが故障するや、自分のヴィヴィオを差し出してキッチリ完走させてくれました!みんなありがとう!

左から
【優勝】みやこさん(コペン)
【2位】おうさわすおうさん(タント)
【3位】みっちゃんさん(ヴィヴィオ)

ページの先頭へ戻る
今回の優勝賞品は雄勝石の盾!入賞賞品は同じくペンダントです!
閉会式その6
閉会式その7
閉会式その8
閉会式その9
閉会式その10
閉会式その11
閉会式その12
閉会式その13
今回の優勝賞品はですねー。
いつもならペットボトルにラベル貼って
「飲めるトロフィー!」
なんてシャレこんでたんですが。
ちょっと味気ないという話もあったんでですね。
今年最終戦だし、特別サービスだ!

というわけで宮城県石巻市雄勝町の津波被災地に出かけて、そこの船越集落で頑張ってる「船越レディース」に依頼!
素敵な盾とペンダントを、特産の「雄勝石」で作ってもらいました!
一つ一つ手作りで絵柄も違うんですよ!

いかにもなトロフィーより、こっちの方がDCTMらしいと思うんだけど、どうでしょ?
景品とか「秋のはっちゃけ賞」とか
閉会式その14
閉会式その15
(左)ちょっとフライングですが、抽選会の景品をもらった方の姿も。
最初にD-SPORTのオイル当たったのはチームF4のばっちこい竹内さんだったかな?

(右)「秋のはっちゃけ賞」も雄勝石ペンダントなんですが、第3ヒートでクラッシュしながらも、F4の女将からヴィヴィオを借りて再出走、完走したばっちこいブヒオ君。
他にも素晴らしい参加者さんはいましたが、一応去年と大幅に違うもの、という基準もありますので・・来年頑張ってください!

ページの先頭へ戻る
ワッキー賞&「あきのはっちゃけ賞」
閉会式その16
閉会式その17
(左)今回もワッキー賞をもらって満面の笑みのASA-Kさん。チャリであれだけ頑張られちゃねぇ(笑)
ちなみにワッキー賞の雄勝石ペンダントの絵柄は七福神です。いい事あるといいね!

(右)秋のはっちゃけ賞には、「トリックオアトリート!」とか叫びながらネコタントを走らせ、ハロウィンを満喫していたまる@へっぽこさんとおうさわすおうさんの「真田丸突撃隊」も受賞。

ページの先頭へ戻る
文字通り今回は景品の山!な抽選会。ポロリ・・じゃなくてタワーバーもあるよ!
閉会式その18
閉会式その19
閉会式その20
閉会式その21
閉会式その22
閉会式その23
閉会式その24
閉会式その25
今回は参加台数が少なめだったけど、参加しなかった人が残念がりそうなくらい賞品盛りだくさん!
つか、こんだけ豪華景品並んだのってあまり見た事無いカモ?

「D-SPORT」
「ALEX」
「CFS」


以上各スポンサーと、景品多数持ち込みしてくれたDJワッキー貝山に感謝!ありがとうございます!

そいでもって、最後右下の写真は何でジャンケンしてるかというと、ALEX提供のL512S用CUSCOタワーバー争奪戦!
数台しか旧規格の参加車両いないし、ちゃちゃっと終わらせようと思って「欲しい人ー!」ってやったら。
「ウチにも600のムーヴあるから欲しい!」
ってチームF4まで参戦(笑)
あれ結局「福島の白い彗星」チームの誰かに当たったんだっけ?

ページの先頭へ戻る
大橋コース委員長から人生の重大発表
閉会式その26
「実はワタシ結婚する事になりまして・・・ワッキーさん披露宴の司会してもらえませんか?」
「えーそいじゃね、まずはスケジュール抑えて、見積もりは後で送ればいいかな?」

そんな会話はしてません(笑)

2年間の専門学校での勉強を間もなく終えて、来春から念願の秋田ダイハツに就職します!
って発表でした。
夢がかなったからねー。
ちなみに既に同社の上の方では「なんか変わった娘が来るらしい」って有名らしい。

おめでとう、フミカちゃん!
ちゃんと休みとって、来年もDCTMのスタッフ業もよろしく!

ページの先頭へ戻る
終わったよ〜と慌ただしく撤収するスタッフの戦いは続くのであった。
閉会式その27
閉会式その28
閉会式その29
閉会式その30
さぁ〜閉会式も終わった!解散だ!撤収だ!
というわけで、スタッフの戦いはまだまだ続くのでありました・・

皆さん、また来年お会いしましょう!

ページの先頭へ戻る