フリー走行その1
フリー走行 その1
フリー走行 その2
本戦が終わると、閉会式までの30分くらいは
「1回100円で本番と同じコースが走れて、タイム計測もしてもらえる!」
とゆーフリー走行タイムへ。
本戦走ってなくても誰でも走れるので、観戦のついでにこれだけちょっと走ろう〜って方も大歓迎!
写真はフリー走行前の慣熟走行。
まずはコースを理解しておかないと・・・ってわけで、ちゃんと慣熟があるのです。

ページの先頭へ戻る
フリー走行その2
フリー走行 その3
フリー走行 その4
んでまー、今回の大目玉でしょうか。
なんと三菱デリカD5!
それも運転補助装置つきのやつです。
この巨体がぐもも〜とコース走ってるのはさすがに壮観ですねぇ。
最後のスラロームの間隔広げたかいがあります。
こういうクルマでも楽しめるよう、DCTMではあえてサイドターンとか設定してないんですね。
テクニック云々を問うより、みんなで、誰でも楽しめる!がコンセプトでございます。

ページの先頭へ戻る
フリー走行その3
フリー走行 その5
フリー走行 その6
ホンダのトゥデイも軽快にプイ〜ンと。
福島県の車屋さんらしく、名刺置いてっていただけました。
ナイター戦もよろしくです!

ページの先頭へ戻る
フリー走行その4
フリー走行 その7
フリー走行 その8
痛車のスズキ・スイフトスポーツも観戦ついでに走ってくれました!
普段はJAF公認ジムカーナか何かに出てるのかな?
本戦に出てたら「春萌え賞」候補だっただけに、ちと惜しい。

ページの先頭へ戻る
フリー走行その5
フリー走行 その9
フリー走行 その10
本戦には出てませんでしたが、何やらアバルト仕様のエッセ。
ダイハツ車にはイタリアンカスタマイズが似合う!

ページの先頭へ戻る
フリー走行その6
フリー走行 その11
フリー走行 その12
田植えを終えて駆けつけたのは、痛車のコペンを駆る山形の陽炎さん。
隣に乗ったフミカ嬢もご満悦。

ページの先頭へ戻る
フリー走行その7
フリー走行 その13
フリー走行 その14
これはモアイエッセですが・・誰か試乗中なのかな?
クルマを交換してアタックしてみるなんてのも、フリー走行ではよくある話です。
中には、「他の人に貸したら本番タイムをあっさり抜かれた」なんて人も・・・

ページの先頭へ戻る
フリー走行その8
フリー走行 その15
フリー走行 その16
最後をシメさせていただいたのは実行委員長のドライブするストーリアX4。
取材のために同乗したワッキー貝山を乗せて、最後はグリグリと。
一応あまり攻めずに走ったつもりですが、なんかワッキー苦しそうでしたが(笑)
ちなみにこのストーリアX4、間もなく手放されます。
ボディも足回りもボロボロなので、エンジンだけがそのうち何かに使われるそうな。
これがラストラン、最後の花道だったというわけです。
13年間お疲れ様、ありがとうストーリアX4!

ページの先頭へ戻る