朝の準備風景
開会式 その1
開会式 その2
今回は比較的まともに準備が進んでいるDCTM本部。
オフィシャル初参加の大橋三兄弟次男坊、トモキ君が慣熟走行先導の練習のため、愛車のダイハツ・ラガーで出動。

ページの先頭へ戻る
受付中その1
開会式 その3
開会式 その4
受付も、50人くらいワ〜っと一度に来ると結構な行列になりますな。。。
これだけの人数になると、ゼッケン順で半分ずつとかに分けた方が効率いいかも?
ちなみに実行委員長の書類作成ミスで誤ったゼッケンを渡してしまい、交換のために呼び出したりして。
参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしてすいません(汗)

ページの先頭へ戻る
受付中その2
開会式 その5
開会式 その6
のほほ〜んとした春の陽気で皆さん浮かれ気味。春だねぇ。
一方、本部テントではトロフィー作りが佳境を迎えていたり。
少しでも段取り良くしようと、一応努力はしてるのです(タブン)。
なお、この頃の会場BGMは最近の曲あり昔のフォークソングありと多彩でしたが、全て曲のタイトルの頭に「春」がくる曲です。
妙なとこでコダワリのあるDCTMです(笑)

ページの先頭へ戻る
慣熟歩行その1
開会式 その7
開会式 その8
受付終われば慣熟歩行です。
皆さんゾロゾロとコースへ。
 右の写真は左からJAF東北地区ジムカーナで活躍する関さん(今回はエントリー予定のエッセを壊したので、実行委員長のストーリアX4で参戦)、HOT-Kの取材で毎度お世話になってる佐藤圭、そしてご存知チャンプ「K」。
なんか不思議な取り合わせですね?

ページの先頭へ戻る
慣熟歩行その2
開会式 その9
開会式 その10
晴れてると慣熟歩行もノンビリのどかに進行。
朝のお散歩な気分ですね。
サザンサーキット初心者、またはサーキットそのものが始めてっていう人には、路面やコースを初めてじっくり眺めるいい機会。

ページの先頭へ戻る
慣熟歩行その3
開会式 その11
開会式 その12
慣熟歩行の間は本部は大した事はしてないし、コースオープンで本部に入りやすいので、ワッキー貝山にご挨拶なんて風景も。

ページの先頭へ戻る
慣熟歩行その4
開会式 その13
開会式 その14
おっと、お子様連れで行楽のご家族がいらっしゃいましたよ?
本日観戦という事で、本部よりカレー券と、お子様にはハイチュウをご進呈。
そうそう、本日ご参加の皆様には参加賞でハイチュウを配っていたのでした。

ページの先頭へ戻る
開会式その1
開会式 その15
開会式 その16
春の陽気で本部もボケてて、予定より30分遅れて開会式の始まり〜。
いや、いつもDCTMのタイムスケジュールはいわゆる「仙台時間」ですが(汗)
でも皆さん今日はコースに余裕で座って甲羅干し半分。
雨降ったらこうはいかんですからね。ヨカッタヨカッタ。

ページの先頭へ戻る
開会式その2
開会式 その17
開会式 その18
さて司会ワッキー貝山で進行する開会式。
こんなとこまでダイチャレの伝統引き継いだつもりではないですが、実行委員長のワタシの挨拶が長くてスミマセン・・・・乾杯の挨拶とか任せられると、いつも不評です(汗)
 右の写真は本日お休みの阿部コース委員長の代理で、旗の説明とか行う横倉君。
普段はスターターしてるんですが、今回はコース委員長代理として立派に仕切ってくれました。
微妙に人で不足で実行委員長が自ら説明の時に旗持ってたり。

ページの先頭へ戻る
開会式その3
開会式 その19
開会式 その20
一同「早く走らせろや〜」と思ってるかどうかは不明ですが(笑)
立川副委員長より、音響だの撮影だのミニFMだのって説明は続きます。

ページの先頭へ戻る
宣伝タイム
開会式 その21
開会式 その22
開会式が終わろうとする頃、立ち上がる男!いつも赤いシャツが素敵な東郷さん
東郷「HOT-KのレースDVD、定価1,260円のところを!なんと!1,260円で!販売しております!!!」
一同「うぉぉぉぉぉ!」
・・・・なんだなんだ(汗)
 負けじと福井からやってきた伊藤さんも立ち上がる!
伊藤「5月20日に、福井で『D-ぷろ走行会』やりまっせ!」
雁が原スキー場のフルパイロンコースで走り放題らしいので、皆さん行きましょう!

ページの先頭へ戻る
集合写真
開会式 その23
記念撮影!
今回から新しく、DCTMの横断幕ができたよ〜!
ロゴ右のワッキーはともかく、左の萌えキャラは何?っていうアナタは「DCTM3人娘」のコーナーを見よう!

ページの先頭へ戻る
慣熟走行その1
慣熟走行 その1
慣熟走行 その2
開会式が終わると、早い者順で十数台ごとのグループに分かれた慣熟走行を行います。

ページの先頭へ戻る
慣熟走行その2
慣熟走行 その3
慣熟走行 その4
歩いただけではわからない、車内から見たコースの様子、路面状況とかを把握するにはとてもよい機会。

ページの先頭へ戻る
慣熟走行その3
慣熟走行 その5
慣熟走行 その6
スタッフの先導車の速度制限は40km/hとゆるやか。
見た感じパレードランに近いので、見てて結構壮観な眺めですよ。
ちなみに毎回それらしいBGMを流してて、去年の最終戦は「地球防衛軍マーチ」でしたが。
今年の開幕戦は「春萌え」をテーマに、「侵略?!イカ娘」のテーマで(笑)

ページの先頭へ戻る